Entries

山王サバイバルマラソン

3月25日(土)に毎年恒例の「山王サバイバルマラソン」が開催されました!
名の通り、これはただのマラソンではなく、災害が起きた時に必要な体力、判断力を試される過酷な!?マラソンなのです。

8:30に弁天池に集合。少し肌寒い陽気ではありましたが、弁天池公園が埋まるほどの参加者が集まってくれました。マラソンの主役はこども達です。スターズとキッカーズのこども達はユニホームを着ての参加です。
部門は4つ。
①小学校低学年とそれ以下の組 ②小学校中学年組 ③小学校高学年組 ④中学生以上の組
協力いただいた方たちのお話しを聞き、準備運動をした後、20分位の間隔で各組がスタートします。

マラソンコースは山王3,4丁目内をぐるっと回るコースで、途中、サンサン根岸公園、山王公園、とら公園にて色々な試練が待ち受けます。ちなみに、とら公園では公園内に隠されたコインをゲットしないと通過できないルールです。マラソンが早いだけでは優勝できないんです!

1.jpg
準備運動は入念に。

2_201704071753521da.jpg
これは低学年とそれ以下のこども達のスタートの瞬間です。

3.jpg
中学年のトップのゴールの瞬間です。大森3中のお兄さん、お姉さんがボランティアでお手伝いをしてくれました。

7.jpg
中学生以上の上位3名です。おめでとうございます。


沢山の写真を撮影しましたが、こどもの顔をあまりネット上に出すわけにもいかず、掲載できないのが残念です。
各組の上位3人にはメダルが進呈されました。参加者がゴールしたときにもらった順位チケットで豪華賞品の抽選会が行われ、協賛(ドン・キホーテ様)いただいた商品が配られました。今回のサバイバルマラソンに集まっていただいた区職員の方や議員さん、消防団の皆様やその他にも沢山の大人の支援がありました。おかげさまで、1人のけが人も出ず、無事に各組走り終わりました。皆様どうもありがとうございました。

とても楽しいイベントですので、来年は皆さま奮ってご参加下さい。
関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sanno34.blog58.fc2.com/tb.php/596-036e8122

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カウンター

プロフィール

アサリ

Author:アサリ
東京都大田区
山王3・4丁目自治会

リンクツリー

月別アーカイブ

QRコード

QRコード