Entries

自治会だより号外だよ〜! 60の物語だよ〜ん! 

60stories_01.jpg
号外だよ!号外だよ〜ん!
自治会だよりの号外だよ〜!

え、内容は…
あ、今日は3月31日だから「笑っていいとも」最終回?


なわけないだろ!
60周年の今年は、山王音頭を作ってみんなで踊ったり
山王公園にあったいにしえのホテルに思いを馳せ
山王大森ホテルって曲でダンスを踊ったりしたでしょ。

町の歴史を身近に感じてもらうためのイベントだったってわけね


その1年を締めくくるフィナーレとして
自治会発足60年の最終日の今日、
「60の物語」が皆さんのご家庭に届くよう準備してたんだ。
1年かけて町中から町にまつわる物語を集めたんだ。
子ども編集委員が集めた情報も、おばあちゃんの昔話も、
郷土資料館の話も一杯集めて、60に選りすぐって作ったんだ。

60周年だから60の物語。
桜も咲いて、お日様もポカポカ、
いい陽気になって来たから、
縁側でお茶でも飲みながら読むといわね


そうだね。
町の皆さんには、回覧板で届きます。
ブログで見るより是非本物で見てほしいよ。
さて、明日は4月1日。
町は、新たな60年に向けて出発さ!
60stories_02.jpg
60stories_03.jpg
60stories_04.jpg
関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sanno34.blog58.fc2.com/tb.php/369-ffaf9103

トラックバック

コメント

[C52] すばらしい!

楽しく読ませていただきました。作るのたいへんだったでしょうね。知らないことがいろいろ書かれてあって興味深いです。永久保存版にします!
  • 2014-04-02 23:54
  • n-kensaku
  • URL
  • 編集

[C53] 40年住んでいても・・・

40年以上住んでいても、知らないことがたくさんあることがわかりました。大事に保存したいと思います。
  • 2014-04-30 18:52
  • こんどう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カウンター

プロフィール

アサリ

Author:アサリ
東京都大田区
山王3・4丁目自治会

リンクツリー

月別アーカイブ

QRコード

QRコード