Entries

カタツムリン兄弟も、ビックリ!

ゆっくンびっくりン

兄ちゃん:ぼく、ゆっくリン!
弟:ぼくは、びっくリン!
ゆっくリン:2人は兄弟かたつむり『カタツムリン兄弟』。
      近ごろ、「くらやみ坂通り」自動車がふえて危ないんだ。
びっくリン:ビュンビュン飛ばして怖いんだ。
ゆっくリン:こんなに小さくって困ってる、僕たちを町のお友だちが
      力をあわせて守ろうと立ち上がったんだよ。
びっくリン:僕たちの歌を作ってくれたんだ。
ゆっくリン:そうだよ。そして歌の練習をしてくれたんだ。
びっくリン:青い保育園のお友達と、ママとパパが元気に歌ってくれたんだ
      山王保育園のお友達も応援してくれるんだよ!
      8月19日のこどもまつりでたくさんのお友達が一緒に歌うんだよ。
      「ゆっくりゆっくり、マイマイペースの僕たちが歩いてるから気を付けて!」って
ゆっくリン:お兄ちゃん、これでお散歩も怖くなくなるね!
      でもみんな、歌が上手で『びっくリン!!』

20120526青い保育園ブログ220120526青い保育園ブログ1

平日のボランティア募集しています。
楽譜読めなくても、カラオケで歌える方なら大丈夫です!
お問い合わせは自治会企画広報部まで
関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sanno34.blog58.fc2.com/tb.php/218-da635511

トラックバック

[T3] まとめtyaiました【カタツムリン兄弟も、ビックリ!】

兄ちゃん:ぼく、ゆっくリン!弟:ぼくは、びっくリン!ゆっくリン:2人は兄弟かたつむり『カタツムリン兄弟』。      近ごろ、「くらやみ坂通り」自動車がふえて危ないんだ...

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カウンター

プロフィール

アサリ

Author:アサリ
東京都大田区
山王3・4丁目自治会

リンクツリー

月別アーカイブ

QRコード

QRコード